くせ毛を押さえるポイントとは?

愛知県一宮市北方町の大人女性のためのくせ毛の専門美容室

動物大好き青山です🐶🐶🐰🐤🐿️🐠

⭐愛知県初⭐
【キュビズムカット協会認定スタイリスト】

✅ 縮毛矯正をやめたい
✅ つむじの割れを見えなくしたい
✅ くせ毛でブローしてもまとまらない
✅ トップをふんわりさせたい
✅ ボリュームを抑えたい
✅ とにかく髪のお手入れを楽にしたい
✅ ハチが張って四角いヘアースタイルになる ✅ カラーと縮毛矯正を繰り返し髪が傷んでいる✅ ショートスタイルにしてみたい

・・・そんなあなたのお悩みを、キュビズムカットで解決します!!
キュビズムカットは、世界 5 か国で特許を取得している「くせ毛カット」です。

今日はMさん👩

濡れた状態ですが癖は見た通り強めですね❗

しかし

Mさんのビフォー(ご来店時)は写真はこちら

カット前でこの状態でいられています🎵

もちろんアイロンなどは使用していませんしご自身でセットしています。

何故あの強い癖でもこのような状態でいれるのか⁉️

さまざまな結果が出ています⭐

カット

ヘナ

スタイリング剤

シャンプートリートメント

これを全て当店おすすめの物をやってくださっております❗

1つずつ軽く説明します✂️

まずはカット

ここはいつもブログを拝見していただいている方にはもう分かったよ😅

というほど何度もいっていることなのですが

癖毛の方には癖が強ければ強いほどショートカットもしくはボブです❗

そしてただ単に短くするだけでは駄目で

癖の収まりやボリュームを頭蓋骨を見ながら修正しながらカットする事が必要です❗

次にヘナ

Mさんは白髪もチラホラあるのもあって白髪をしっかり染めるヘアカラーをしたいところですが

色事態は選びしろがないですが、

あえて癖が落ち着きやすい完全無農薬の手選別をしたヘナを使用しており頭皮や髪へのダメージを減らすことを優先しパサなどを抑えおります。

次にスタイリング剤

赤ちゃんにも使えるホホバイルと

ハンドクリームやリップクリームの変わりにもなるバームを組み合わせ基本的にあまりやらない使い方をお伝えしておりしっとり感と落ち着きを出します❗

とまあこのあたりでとりあえずポイントは抑えられていると思います⭐

最後にシャンプートリートメント

今までどうしても髪の固さ、ゴワゴワ感みたいなものはやはり気になっていたようで

ネットの広告に出てくる癖が収まるみたいなシャンプーなど数々使っていらっしゃいました。

相談されたタイミングがちょうど僕が今検証中のシャンプートリートメントがあったので

検証中だということを了解していただいて使っていただいております。

目指すところは髪のツヤと柔らかさ☘️

最終的にはかなりの欲を言えば癖が弱まるをめざしていますがそこは当然まだまだです😃💦

が柔らかさなんかは特に好評をいただいておりますしなんか良い感じがします🎵

とまあこんだけやればそりゃあ落ち着くでしょー❗

なんて思いますか?!

数を書きましたが

Mさんは定期的なカットカラーに

スタイリング剤とシャンプートリートメント。

基本的なメニューをやっているのでくせ毛で悩んでる方はこのくらいはやっていても現在も悩んでいる方が星の数ほどいらっしゃる。

こう言うことを書くと初めていらっしゃる方なんかでめちゃくちゃ勧められたらどうしよう😱💧

と思われた方はご安心下さい😅

僕は昔から勧めるのは苦手科目ですのでごり押ししたりは当然ありませんので。

ただやるとやらないとではやっぱり結果は出やすいのではないかと感じています🐤

くせ毛を手入れをできるだけ楽にするための質問などはもちろん大歓迎なのでもし興味がありましたら聞いてください⭐

ではそろそろアフター

長さは基本的にそこまで変えないで癖の重なりを取りました✂️

いつもありがとうございます✂️

12月のご予約ご希望の方はそろそろご予約ください✂️

それでは皆さんごきげんよう😃

PAGE TOP