技術を向上させるために

昨日は月に一度カット講習でした✂️

僕が今学んでいるカットは特許を取得している素晴らしいカット法です!

午前中は原理原則の復習をかねて

やっていてわからないことや疑問だった事を講師の先生方が説明してくださるという贅沢な時間😃

ここぞとばかりにたくさんがっついて質問しまくりで迷惑だったかなぁ😓

でも聞けて良かったです🎵

昼からは技術練習✂️

前回からスタイルがレベルupしたので今のクラスのテーマは前下がりボブ

アンシューヘアに来てくださってるお客様ならもう既に経験済みの

出た❗

この道具❗笑

このスタイルは基本を理解するため髪を縛ってカットします。

ゴムを外すと勝手に前下がりボブになります✨

しかしまぁーこれが難しい😓

このカットを習得するには今までのカットを捨てないと出来ません❗(らしいです…..)

別物なんです。

とりあえず今の僕の段階では今までのカットを捨てるのが難しいんですね。

捨てたと思っても僕、知らない間にどっかから拾って来てしまうんですよね😅

せっかく捨てたのに知らない間に拾ってきたら仕上がりがまあー下手笑

前回のテーマのレイヤースタイルでもう嫌だ!途中で辞めたい!どうにでもなれと開き直って捨てたら….

上手く行った⭐

自分が天才かと思った笑

未来が明るくなった✨

…なのにスタイルが変わってボブになるとまた拾ってくる❗笑

これはアホです😅笑

何かを獲ようとしたら何かを捨てなければいけないのか…

こんなに捨てるのを必要とするのは僕の人生初の経験かも知れません

すごく貴重な体験をしています😃

先生方はいつも親切に暖かく寄り添ってくれます🍀

心地よいんです🍀

僕がそろそろ嫌になってそうだなぁとかもお見通し😅笑

今度の講習では今度こそ捨ててやってみます💪

僕は前回の経験がありますのでもう嫌だ辞めてやるー‼️はありません🎵

先生方が寄り添ってくださり知らん間に出来るようになると信じています😉

もっと上手くなりみなさんに喜んでいただけるよう学び続けたいと思います✂️

PAGE TOP